参加者へのお知らせ

1.参加受付

1 ) 受付場所・時間

参加受付は、仙台国際センター会議棟2Fホワイエで行います。

受付時間は下記のとおりです。

11月21日(水) 14:00~16:30
11月22日(木) 6:30~19:00
11月23日(金) 6:30~19:00
11月24日(土) 6:30~15:30

※CEPは別途、「11.Continuing Education Program(CEP)」をご覧ください。

2 ) 参加費

医師・一般 20,000円
メディカルスタッフ 5,000円
初期研修医・外国人留学生・学生
(大学院生を除く)
2,000円

※初期研修医・外国人留学生は受付で在籍証明書をご提示ください。
在籍証明書は、下記のボタンよりダウンロードしてください。

※医学部等の学生は受付で学生証をご提示ください。

※CEPは、別途受講料がかかります。
11.Continuing Education Program(CEP)」をご覧ください。

3 ) 参加受付方法

正会員・準会員

  • 日本脳神経血管内治療学会正会員・準会員の方へは事前にQRコードが記載されたハガキを送付いたします。(学術総会約2週間前予定)
  • 参加登録にはハガキが必要となりますので、必ず、当日会場へお持ちください。
  • 参加登録発券機に、ハガキに記載されているQRコードを読み込ませて、参加登録を行ってください。お名前・ご所属が印字された参加証(兼ネームカード)が出力されます。なお、正会員の方はそれを以って、日本脳神経血管内治療学会専門医・指導医の学術総会参加登録となります。
  • なお、このハガキが届いていない、もしくは持参されなかった場合は、「ヘルプデスク」で、QRコードを再発行いたします。

非会員の医師・技師・看護師・その他の方

  • 当日、記名台に設置いたします「参加者カード」をご記入後、参加登録発券機にて参加費をお支払いください。なお、参加者カードは参加登録発券機の受付スタッフにご提出ください。
  • 会期中は参加登録発券機にて発行された参加証(兼ネームカード)にご所属・ご芳名をご記入の上、必ずご着用ください。

(一社)日本脳神経外科学会 会員の方

「(一社)日本脳神経外科学会 会員証」を用いて、日本脳神経外科学会専門医クレジット登録を行うことが出来ます。

(一社)日本脳神経外科学会会員証

members_card

(一社)日本脳神経外科学会会員証 カードをお忘れの方

「ご芳名」または「専門医番号」をお伝えいただくことで、日本脳神経外科学会専門医クレジット登録が可能です。

2.プログラム集について

  • 当日受付でお渡しいたします。
  • 新入会の方は、学会事務局受付にて入会手続きとともにプログラム集をお受け取りください。
  • プログラム集ご購入希望の方は、総合案内にて2 , 000円で販売いたしますが、数に限りがございますので、予めご了承ください。

3.電子抄録アプリについて

演題検索やスケジュール登録ができる抄録アプリサービスをご利用いただけます。

パソコンでご利用いただけるWeb版、スマートフォンやタブレット端末でご利用いただけるアプリ版があります。

アプリ版はポケットプログラムとしてもご利用いただけますので、ぜひ、ご自身のスマートフォン、タ ブレット端末へ事前にダウンロードの上、会場にてご利用ください。

Web版

学術総会ホームページよりご利用いただけます。

アプリ版

アプリ名 第34回NPO法人日本脳神経血管内治療学会学術総会(jsnet2018)
公開日 2018年11月中旬予定
ご利用方法 App Store、Google Playより「jsnet2018」または「脳神経血管内治療学会」で検索し、ダウンロードしてください。
利用料 無料(アプリのダウンロードに別途通信料が発生します。)
対応機種 iPhone、iPad、Android

※アプリのご利用(抄録閲覧)にはパスワードの入力が必要です。
会員の皆様にはメールにてご案内させていただきます。
また、当日会場にてお渡しいたしますプログラム集P11にも記載しております。

※Web版、アプリ版のそれぞれでご登録いただいたスケジュール内容は相互に同期することが可能です。

4.NPO法人日本脳神経血管内治療学会への入会

NPO法人日本脳神経血管内治療学会に入会希望の方は、事前に学会ホームページより入会の手続きをお取りください。

NPO法人日本脳神経血管内治療学会事務局

〒160-0016 東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館

一般財団法人国際医学情報センター内

TEL:03-5361-7555 FAX:03-5361-7091

E-mail:jsnet@imic.or.jp URL:http://jsnet.website/

学会 E-mail:jsnet-admin@umin.net 事務局(専門医制度)E-mail:jsin-hq@umin.net

5.総会

11月23日(金)11:20より第1会場(仙台国際センター 会議棟2F「大ホール」)にて行います。

当日参加できない会員の皆様は、ご登録のメールアドレスへ10月初旬にお送りしております議事総会委任状(電子メール)へ必要事項をご入力の上、ご返信いただきますようお願いいたします。なお、電子メールでの議事総会委任状が届いていない場合は、ご登録のメールアドレスが、最新のものに変更されていない等の可能性がございます。その際には必ず事務局へその旨お申し出願います。

NPO法人日本脳神経血管内治療学会は、総会の出席者(委任状を含む)が2分の1なければ運営に支障をきたします。皆様のご協力をお願いいたします。

6.ランチョンセミナー

昼食が用意されておりますが、数に限りがございます。先着順となりますので、予めご了承ください。

※整理券制ではございません。

11月22日(木) 12:10~13:10 第1~8会場
11月23日(金) 12:10~13:10
11月24日(土) 12:15~13:15 第1~7会場

7.イブニングセミナー

ブッフェ形式でお食事とお飲み物をご用意しております。皆様のご参加をお願い申しあげます。

11月22日(木) 19:00~20:30 第2会場

8.アフタヌーンセミナー

軽食が用意されておりますが、数に限りがございます。先着順となりますので、予めご了承ください。

11月22日(木) 15:30~16:30 第1、2、4~7会場
11月23日(金) 14:50~15:50 第1、2、4~7会場

9.技師モーニングセミナー

朝食が用意されておりますが、数に限りがございます。先着順となりますので、予めご了承ください。

11月24日(土) 7:05~7:55 第3会場

10.参加者懇親会

参加費は不要です。皆様のご参加をお待ちしております。

11月23日(金) 19:00~20:30 第2会場、展示会場

11.Continuing Education Program(CEP)

日時 コース 会場
11月22日(木) 7:05~8:05 文献編1 第4会場、第6会場(中継)
症例編1 第5会場、第7会場(中継)
技 師1 第3会場
11月23日(金) 7:05~8:05 文献編2 第4会場、第6会場(中継)
症例編2 第5会場、第7会場(中継)
技 師2 第3会場
11月24日(土)15:15~17:15
※22日・23日分のビデオ上映
文献編1、2 第4会場(ビデオ)
症例編1、2 第5会場(ビデオ)
受講料 5,000円(テキスト代含む)
受付 11月22日(木) 6:30~19:00
11月23日(金) 6:30~19:00
11月24日(土) 6:30~15:30
  • 事前参加登録は行いませんので、予めご了承ください。
  • 参加登録発券機にて、受講料をお支払いください。学術総会の参加証とあわせて、CEPネームカード・テキストの引換券が発行されます。
  • 引換券は、CEPネームカード・テキスト引換所に提出ください。ネームカード(領収書)、テキストをお渡しいたします。
  • CEP受講票は、専門医資格更新時等に必要となる場合がございますので、大切に保管してください。
  • 日本脳神経外科学会の教育訓練制度における症例代用講習会として本セミナーを受講される方は、CEP受付に備え付けの用紙に「日本脳神経外科学会の会員番号、氏名、所属プログラム」を記入してください。
  • 日本脳神経血管内治療学会学術総会に出席されない方もCEPに参加できます。

技師コースについて

技師コースの受講料は無料です。受付は不要になりますので、そのまま会場にお入りください。

12.機器展示

展示会場(仙台国際センター 展示棟「展示室1・2」)にて、各メーカーによる最新機器、器材等の企業展示を行います。

13.クローク

クロークは仙台国際センター 会議棟1Fおよび展示会場内に設けます。なお、貴重品はお預かりできませんので、各自で管理をお願いいたします。

14.写真撮影について

  • 発表者の許可なくビデオ撮影(録画)、録音はできません。
  • 雑誌や広報などを目的とした取材に関しては、事前に総会事務局の承認を得たものに限り許可されます。詳しくは総会事務局までお問い合わせください。

15.呼び出しについて

  • 会期中の学会運営に関係のない呼び出しはできませんので、予めご了承ください。
  • 呼び出しは総合案内付近にメッセージボードを設置いたします。呼び出しのお申し込みは総合案内にて承ります。なお、勤務先などからの緊急呼び出しには携帯電話などをご使用ください。

16.携帯電話について

会場内では必ずマナーモードにしてください。

また、その他の電子機器(PC、タブレットなど)についても、会場内では音声オフ、ディスプレイの明るさを落としてご使用ください。皆様のモラルとご協力に感謝いたします。

17.インターネットサービス

無線LAN接続が可能です。

接続先名、パスワードについては当日メッセージボードにてご案内いたします。

18.託児所

会期中に託児所を設置いたします。事前予約制です。

詳細は、「託児所のご案内」をご参照ください。

ページトップ